スポンサーサイト


SummerSonic06 ライブレポ 2日目

SummerSonic06ライブレポ2日目
(Tokyo8/13,Osaka8/12)

サマーソニック06の2日目!!
今日はなんたってMUSEの日☆
テンション高めでレポ-トお届けします!

東京2日目
早起きのハズが・・なんでかなぁ?

10時半到着・・。
今日こそグッツ買おうと気合い入れてたのにかかわらず、この時間。
今日も混雑回避でマリンスタジアムへ。

グッツコーナーの列を並ぶこと15分くらい。
昨日観たよりひどい。
っていうか別に今日の分が新たにあるわけじゃないんだね・・。
でもMUSEのTシャツはGET!!
後で活躍してもらわなきゃ♪

さて恐ろしく天気が良くなってきている様子。
メッセ会場到着。エアコン万歳だね!
どうにか間にあえば!と急いでSONIC STAGEへ・・

LIVING THINGS in SONIC STAGE
HP
MySpace

すでに後半にはなっていたもの、ステージはなかなかの盛り上がり方。
「BOM BOM BOM」聞き逃して悔しいなぁ・・。
ボーカルのリリアンへの黄色い歓声があちこちから。
あとあと写真みたら確かにセクシーでかっこいいかも。
しかし音に関してはもっと渋めのグラムロック的なものを想像していたのですが、
ハードロックっぽいゴテゴテした音でちょっと好みじゃないかな。
パフォーマンスも色物的でちょっとなぁ・・
うーん期待してただけに残念!
CDはカッコイイんだけどね。

--SET LIST--
Bombs bellow
I owe
No new jesus
March in daylight
BOM BOM BOM
MONSTERS OF MAN
God made hate
End gospel
On all fours
(サマソニ公式サイトより抜粋)


TWO GALLANTS in SONIC STAGE
HP
MySpace

TWO GALLANTSのステージ。
スタッフの人だと思ってたらその二人が演奏始めたよ!(笑)
すごいね!この迫力!!
ギターの音色といい、凄まじい気迫で叩くドラムといい、ヴォーカルのしゃがれ声といい、アメリカンロック!!
こんな人たちがストリートでやってたら、そりゃ足止めるって!
「STEADY ROLLIN」もCDなんかより分厚いサウンドでかっこいい。
ただ曲調に変化が少ないので、ちょっと物足りない気も・・。
しかしパフォーマンス的には満足のステージでした~

--SET LIST--
BEVERLY
STEADY ROLLIN
REFLECTIONS OF THE MARIONETTE
2DAYS SHORT TOMORROW
LONG SUMMER DAY
PRODIGAL SON
LOS CRUCES JAIL
NOTHING TO YOU
(サマソニ公式サイトより抜粋)

さて、会場をウロウロしてたら「エアーギター選手権」がちょうど始まったところ。
いやぁホント阿呆でいいわー。面白過ぎ。
フットマッサージをうけながら、軽く爆睡・・。
だって気持ちよかったんですもん☆
ご飯も食べてお腹も満たして充電完了!
次のステージへいくのですが・・


SECRET MACHINES in SONIC STAGE
HP
MySpace

なにが『雨の日に家で聴きたい音(友人談)』なの?!
激しい音に圧倒!
ライティングなどの演出もよくされていて、彼らの世界に持ってかれそうです・・。
・・しかし、寝不足のせいか気持ち悪さで、寝ながら鑑賞(寝ながらでも良さが伝わりました・・)
後半どうにか立てるようになったので、前の方で鑑賞♪
素晴らしいステージで、このバンド要注目ですね。

--SET LIST--
ALONE JEALOUS+STONED
ROAD LEADS
DADDY'S IN THE DOLDRUMS
LIGHTNING BLUE EYES
1ST WAVE INTACT
NOWHERE AGAIN
(サマソニ公式サイトより抜粋)


THE KOOKS in MOUNTAN STAGE
HP
MySpace

思っていたより熱いライブでビックリ。
ボーカルの声もいいし、演奏も上手いし良いステージなんだけど・・
なのにあんまりノレなかったのは好みの問題かなぁ。

--SET LIST--
SEASIDE
SEE THE WORLD
MATCHBOX
EDDIE'S GUN
OOH LA
TIME A WAITS
LOUBY LOU
MOVES IN HER
IF ONLY Y
NAIVE
SOFA SONG
YOU DON'T LOVE
PULL ME IN
(サマソニ公式サイトより抜粋)

会場はアクモン目当ての客ですでにギッシリ!
MUSEを確実に観たいので、出口近くに移動して彼らを待ちつつ・・


ARCTIC MONKEYS in MOUNTAN STAGE
HP
MySpace

北極猿登場!!!
会場は興奮の渦、渦、渦。
ドラムの80年代アイドル風ファッションは今回も最高☆
前回の来日よりパフォーマンスがあがってて、会場の空気もありテンション上がります!
・・が、3曲目あたりで退散。

マリンスタジアムに向かいます。
が,外のあまりの暑さにだれそう・・。
太陽が雲に隠れて少し過ごし易くなってくる。
アリーナは未だ余裕がありそうなので、休憩タイム。
ここでT-シャツの出番です☆
汗だくの服からMESE-Tに着替えて、テンション高まります!


MY CHEMICAL ROMANCE in MARINE STAGE
HP

MY CHEMICAL ROMANCEは後半から見学。
ボーカルがすっかり健康的な可愛い青年になってて驚きました!丸くなってる~
しかしどうにも好みのノリではなくて、のんびり鑑賞。
でも「Helena」でキッズと一緒に跳ねちゃいました♪


MUSE in MARINE STAGE
HP
MySpace

日が沈んでゆく美しい空の下。
マシューは相変わらずの素敵な趣味のT-シャツで登場。
大阪の赤マシューはうらやましいけど、風に髪をなびかせつつ歌うマシューの顔はかっこい。
しかし本当にこの3人の演奏はスゴい。
マシューのギター&ピアノの超絶プレイには魅入ってしまう。
クール態度に熱い演奏がまたカッコイイ。
やっぱりワタシにとってMUSEって特別のバンドなんだと、再認識。

単独大大大希望。

MUSE関連記事
SummerSonic06 MUSE セットリスト!
Special Pick up "MUSE"

マッシブも気になったけど、最後は彼らに締めてもらいます。
サマソニ大トリの登場!!
しかもなぜかモスラのテーマで(笑)


LINKIN PARK in MARINE STAGE
HP
MySpace

途中チェスターが歌詞忘れたりとお茶目なトラブルもありつつ、とにかくメンバーが動く動く。
チェスターのシャウトもキレまくりで、ヒットソングの連発&新曲披露(カッコイイ)
もありのバラエティーに富んだステージ。
素直に楽しめるステージでした☆
終演と共に夜空に放たれる花火に歓声をあげつつ、ワタシの夏のイベントは幕を閉じたのでした・・。

--SET LIST--
DON'T STAY
SOMEWHERE I BELONG
NUMB
FROM THE INSIDE
LYING FROM YOU
QWERTY
PAPERCT
POINTS
WITH YOU
RUNAWAY
READING MY EYES
FAINT
IN THE END
ONE STEP CLOSER
CRAWLING
PUSHING ME AWAY
BREAKING THE HABIT
(サマソニ公式サイトより抜粋)

SummerSonic06レポ ライブレポ1日目へ
SummerSonic06レポ 余韻編
SummerSonic06直前特集 一覧へ
スポンサーサイト

「SummerSonic06 ライブレポ 2日目 」へのコメント

Not Subject

またお邪魔します。
トリはリンキンを見られたんですねぇ~
私は迷ったけど、今回は気分がUKだったんで、
マッシブアッタックさんに私の中でトリを飾ってもらいました。
感想はう~~~んこれはクロウト好みの'音’だな。。。。です。
私は好きだけど、会場は結構帰ってしまう人も多かった気がします。ロックでもないような、どこにも無い音って感じですかね。
マッシブが始まる前に、リンキンをグッズ売り場で見たけど、
かっチョ良かったなぁ~。。。
なんかリンキンがずっと前よりもおとなしくなった気がするのは
私だけでしょうか。。。
さて、私も日記に書かなくては。。。
でももう明日で思い起こせば1週間ですよね。。
早すぎる。。。
もう一度やってくれぇ!!!!です。。。(涙)

Not Subject

コメントありがとう♪
マッシブアッタックかなり観たかったんですよー
ベストも買ったくらいですからね。
あーいう音を大空間で聴きながら、音に身を任せる感じ好きなんですよー

しかしMUSEをマリンスタジアムで観たあと、余韻もあって離れたくなかったし、ステジアムで花火見たかったので☆あきらめました。
もちろんリンキンも好きなバンドなんで、大いに楽しみましたヨ♪

>でももう明日で思い起こせば1週間ですよね。。
先週の今日は満喫してたんだなーと・・。
1週間でこの調子じゃ来年まで待ちきれません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「SummerSonic06 ライブレポ 2日目 」へのトラックバック

http://chilitoma.blog62.fc2.com/tb.php/99-62638693

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
