スポンサーサイト


SummerSonic06 ライブレポ 1日目

SummerSonic06ライブレポ1日目
(Tokyo8/12,Osaka8/13)

行ってきましたサマーソニック06!!
東京2日間参戦してきました☆
特集まで組んでシュミレーションまでして気合い入れてきたので、
その成果(?)を試したわけです!
さて、実際はというと・・。

1日目
早起き頑張ったんです。
個人的には・・。

10時到着。
しかし海浜幕張の駅はすでに混雑。
リストバンド交換に長蛇の列。
マリンの方が空いているというスタッフの声もあるし、予定通りマリンスタジアムへ。

確かにこっちはかなりスムーズ。
リストバンドをつけてもらいグッツコーナーへ急ぐと・・・
ここも凄い長蛇の列!!
これ並ぶとJOHNNY BOYに間に合わないし・・
泣く泣くグッツコーナーを後に、幕張メッセ会場へ。


ここでもやはりグッツコーナーはながーい列・・。
しかしもうステージ開始時間なので仕方なくMOUNTAN STAGEへ・・

JOHNNY BOY in MOUNTAN STAGE
HP
MySpace

まず登場してきたロレインのキュートな衣装にメロメロ。
歌声も可愛いくなかなかすてきなステージ。
でもちょっと物足りないかな・・。
せめて『You Are The Generation That Bought More Shoes』聴きたかったのですが・・
AMUSEMENT PARKS ON FIREを観たい!
ってことで4曲目あたりで移動・・。
未だグッツコーナーは人の山。

AMUSEMENT PARKS ON FIRE in SONIC STAGE
HP
MySpace

曲は良いのに勿体ないなー・・と、いうのが正直な感想。
演奏が下手とかじゃないと思うんだけど、音に厚みがなくってせっかくの楽曲が生かされていない感じかなぁ?
メンバーのビジュアルも良いし、かなり雰囲気も出てるだけに残念。
これからの成長に期待したいバンドです☆
ここも3曲くらいで移動です・・。

65DAYSOFSTATICS in MOUNTAN STAGE
HP

これは凄い!!!まさに轟音。
生演奏でこのボリューム・・・これは本当に痺れます。
CDで聴くとちょっと飽きてしまうところですが、全然印象変わりますね!!!
バンド編成にも驚き。
これも最後まで見てたいけど・・3曲目くらいでまたもや移動・・

SONIC STAGE
12:15~
THE FEELING
HP
MySpace

ええっ!?
POPバンドじゃないの?
ちょっと度肝抜かれました・・・。
演奏上手いし、ボーカルも伸びて染みる良い声。
でもってあの動きは・・・・EDITERSと戦えるね。

そう、パフォーマンスがめちゃくちゃ高い!!
全然そんな印象なかったから、とにかくびっくり。

楽曲もよくよく聴けば名曲揃い。
捨て曲ないよ、これ。

あと、コーラスワーク。
ボーカルとギターとベースかな?
3人の歌声のハモリが気持ちいいんです☆

ある意味、今回のサマソニ衝撃度はNo.1でした。
そしてMUSEは別格として・・サマソニで一番心から楽しめる素敵なライブでした~

単独決まったら行くぞ!!

EL PRES!DENTE in SONIC STAGE
HP
MySpace

EL PRES!DENTE初見です。
アルバム聞込んで行くべきだったなー。
キーボードのローラのボーカルは良いんですよ!
もちろんダンテの声と合わさってまたいい感じ。
もう少し観たかったのですが・・「Without You」も聴いたし・・ここで移動開始。

PHOENIX in MOUNTAN STAGE
HP
MySpace
入ったときにはすでに始まっていて、途中から聴き始めた訳ですが・・。
うーん、思ってたよりピンとこないなぁ。
ついついトイレの列並びながら鑑賞(ファンの方すみません・・)

お腹も空いたので会場を出て、初めて会場のあちこちをウロウロ。
グッツは・・・すでに完売に等しい状態。
今年はすごいね。
オフィシャルもここまで品薄なの初めてじゃない?

各ブースを観たりお笑いステージ観たり・・・
ゆっくりしてたらTHE RAPTUREの時間!!
っていうかTHE CARDIGANS観るの忘れてるし・・

THE RAPTURE in MOUNTAN STAGE
HP
MySpace

本命のTHE RAPTUREのステージです!
この人達のライブをどんなに心待ちにしてたか・・。
「House of Jealous Lovers」他、1stの名曲には大盛り上がり。
ちょっと演奏はもの足りないですが、やっぱかっこいいね!!
新曲もかっこいいし、単独決まって欲しいなー
っていうか新譜たのしみ♪

で、この後どうしたかというと。
休憩を挟んで、メッセに残ってEDITORSを観ることにしました!
あーでもHOOBASTANK観たかったなぁ・・。

EDITORS in MOUNTAN STAGE
HP
MySpace

開演開始・・裏のHOOBASTANKが気になるのと、前回の公演ほどの衝撃がなかったので、落ち着いて鑑賞。
しかしMunichであっという間にノリノリ(笑)
ボーカル、トムの動きも冴えまくり!
あのグルグルまわす腕の動きとかホント意味不明で最高です(笑)
しかし時間帯、場所的にも彼らにはちょっと大役過ぎた気も・・。
でもいいパフォーマンスでした~
やっぱり単独で観たいなー

Keaneはなんとキャンセル!!!
知らずに会場で待ってしまい、そのまま20分くらい眠ってしまいました・・。
いい加減変だと思い(だってステージにTheFlamingLipsのウェインが機材調整してるし・・)
インフォメーションに行くと、キャンセルのお知らせの貼り紙が・・。
すっかり意気消沈して、そこいらをぶらぶら。

あ、CHARLATANS始まってるよ!!
またしても見逃すところでした・・。
MOUNTAN STAGEへ向かうと・・

THE CHARLATANS in MOUNTAN STAGE
HP
MySpace

すでに何曲かやってしまった様子。
会場はDAFT PUNK待ちの人がいっぱいいる感じ。
THE CHARLATANSはというと、さすが演奏もしっかりしていてさすがの貫禄。
・・しかし私そんなに詳しくないんですよね。
ちゃんと聴き込むべきだったなぁ。
しかし知ってる曲や新譜の曲は俄然盛り上がります!!

気がつくと凄い人の数!!!
安全かつステージも見えて、踊れるスペースを確保して本日メッセのオオトリを待ちます☆

DAFT PUNK in MOUNTAN STAGE
HP
MySpace

やっぱりあの姿で登場!!
来た~!!ROBOT ROCK!!格好イイ~!!!
その後も見事な展開で盛り上がりっぱなし。
なにしろあのセット!!
ピラミッドと電飾スクリーンで演出も凝ってて目が離せないし、踊りたいしで困ってしまうくらい。
ベスト盤を凝縮させたかのような、まさに彼らの10年間の実力を見せつけられた素晴らしいステージでした!!!
最高!今日のベストアクトです♪

あーでもメタリカちょっと観たい!
せめて花火だけでも!!
と泣く泣く会場を去る私。
入り口の柵には凄い人だかり。

なんとか陸橋まで着くと、ドーーーン!!
花火は目の前!!
綺麗!!!
思わず、橋の上から拍手です☆

最後はの締めはコレですね!ってことで1日目は終了。
メインの2日目へ・・
SummerSonic06レポ ライブレポ2日目へ
SummerSonic06レポ 余韻編
SummerSonic06直前特集 一覧へ
スポンサーサイト

「SummerSonic06 ライブレポ 1日目 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「SummerSonic06 ライブレポ 1日目 」へのトラックバック

http://chilitoma.blog62.fc2.com/tb.php/98-cb8cce81

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
