スポンサーサイト


chili'sさまそ日記 - Summersonic08  パート2-

chili'sさまそ日記 - Summersonic08  パート2-

サマーソニック08のライブレポート、東京2日目 8月10日のパート2です。
もう少々お付き合いくださいませ。

東京2日目 8月10日



13:50
311観るためにマリンスタジアムに移動する予定だったのですが・・
いい加減トイレに行かないとまずい状況だったので(汗)まずはトイレに駆け込む。

行けばギリギリ間に合いそうではあったのですが、お昼ご飯はメッセ内で食べたいしなぁ・・・
ということで、マリンに行くのを断念しメッセ内を満喫することに。
何を食べようかとフードコートをウロウロ。
ついでにドコモでクイズに答えてグッツ貰ってみたり。
サイドステージのお笑いチラ見しつつ、しばしのんびり。

バナナ スムージー ¥400 

を購入してとりあえず小腹を満たしてステージに移動。

14:35~
[CRYSTAL CASTLES in DANCE STAGE]



実験的でかつ攻撃的な音が印象的なCRYSTAL CASTLES。
やはり彼女のパフォーマンスが見所かなってところでしたが・・。

観ていた場所が悪かったのか、音響が悪かったのか。
悪くはないのですがいまひとつ盛り上がりきれず・・・
数曲聴いて会場を後に。。


AGAINST ME!のステージを少し観て・・
熱いステージだが何かが違うと感じまたもや移動。


14:50~
ここでようやく友人と合流しお昼に。
選んだメニューは博多白天のとんこつらーめんに決定。

黒とんこつラーメン ¥700

味はなかなか。ちょっとコクが強め。
でも普通のとんこつでよかったかなぁ。

お口直しに東京サマソニ定番!
メッセにあるフルーツジュースの店「ナチュラルジュース スタンド」 に。

普段あまりみない南国のフルーツジュースを売っているのです。
今回は『モラ』。
ラズベリーのような果物で、甘酸っぱくて美味しい☆

モラ フレッシュジュース ¥350

友人はマリンでKOOKSを観るというのでここでまた別行動。

15:40~
[DOES IT OFFEND YOU,YEAH?S in DANCE STAGE]

音もキャラクターも面白いバンドだった。
聴いてみるもんだね。


16:45~
[NEW YOUNG PONY CLUB in DANCE STAGE]



ボーカルの子のファッションがキュート!
でもなによりキーボードのおねーさんがセクシーすぎる。
なかなかのステージでしたが迫力にかけるかな。


17:15~
[JUSTICE  in MOUNTAIN STAGE]

思った以上に渋い音なのね。
嫌いじゃないけど音に乗り切れず。
移動もあるので途中で抜け・・


ビーチステージでSKINDREDを一目観てみようかと思って移動始めたのですが・・
バスは長蛇の列・・。

マリンスタジアムに着いたころにはビーチステージから人が出てくる波に遭遇・・。
時間を観るとアリシアの時間がもうすぐ!!!無念。

まずいまずい。
ベーコンとコロナ持ってスタンド席でアリシア観る計画が!

大慌てでお買い物。

ベーコン(厚切り)¥700
コロナビール ¥500

さて無事買い物は済んだものの、友人がどこにいるのか分からず。。
スタンド席の難民と化す私。

携帯はまともに受信できそうにもなく。。
身近な出入口でわかりやすい席に座ろうとしたら、携帯持って振りかえって別の知人を探す友人発見。
なにはともあれ出会えてよかった。

2人でベーコンむしゃむしゃ頬張りつつ・・

18:05~
[ALICIA KEYS  in MARINE STAGE]



お腹も満たし、アルコールも入ったうえ、アリシアの心地よい歌声に・・

眠ってる。(友人も)

2曲くらいはかなりあやしい・・。

すばらしい歌声。
パフォーマーだね彼女は。
そしてとても美しい。(うらやましい)

夏フェスに来ているのを完全に忘れてしまいコンサート会場にいるような感覚。
うーんフェスで観るにはもったいないわー。
ホールとかでじっくり聴きたいものです。
とはいえ圧巻のライブに満足♪(眠ったけど)

アレンジもかなり凝っていて完全にツアー仕様のセットリストって感じでした。

19:55~
[COLDPLAY  in MARINE STAGE]



申し訳ない。
正直ほとんど期待してなかった。
当日ですらFATBOY SLIM行こうかって本気で思ってたしね。

アリシアの最後の曲のあと友人と急いでアリーナに移動。
せっかくだから前に行って思いっきり楽しんでみようってことになって。

どうにか良いポジションまで移動して、そこで観たパフォーマンスは。。
予想を遥かに上回るものでした!!

確かにクリスの声量はそれほどあるわけではないし、演奏も圧巻とまではいかないけど。

めちゃくちゃ楽しかった!
身体揺らして跳ねてとびまくるようなライブではないけど、純粋に曲に身体を委ねて堪能するというか。

新作の出来が素晴らしかったのもあったとは思うけど、1曲1曲を楽しめたそんなライブでした。

一生懸命楽しませようとしている姿勢がひしひし伝わってくる。
終止笑顔で観れた良いライブで。
個人的にはサマソニベストアクトです。

サプライズも良かったしね。

最後の花火も気持ちよくみれました~

たのしかった~ の一言に尽きます。


終演後の移動などあいかわらず運営側の手際の悪さは目につきましたが。
まぁ、楽しかったからね。と友人とおしゃべりしているうちにシャトルバスでまずはメッセに戻り、駅まで歩く歩く。

混雑を避け、駅の反対側から改札に向かい、駅ナカでコーヒーを買って千葉方面の電車に乗り込む。
お隣の検見川浜から東京方面に乗り換え家路に着く・・。

もちろん寝過ごして、終電ギリギリで家に帰ったのでした(笑)

総括篇につづく・・

サマソニ08特集記事


Summersonic08サマソニ補習篇1 ~本番セットリスト篇~

chili'sさまそ日記 - Summersonic08  パート1
chili'sさまそ日記 - Summersonic08  パート2

SummerSonic08 ~サマソニ予習篇1 東京1日目・大阪2日目篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇2 東京2日目・大阪1日目篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇3 まだまだ予習篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇4 持ち物篇

詳しい情報は公式HPのサマーソニック08へGO!
スポンサーサイト

「chili'sさまそ日記 - Summersonic08  パート2- 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「chili'sさまそ日記 - Summersonic08  パート2- 」へのトラックバック

http://chilitoma.blog62.fc2.com/tb.php/261-b9684b1f

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
