スポンサーサイト


chili'sさまそ日記2 - Summersonic07 -

chili'sさまそ日記2 - Summersonic07 -

SmmerSonic07のレポートです。
かなりの長文ですのでお暇なかたはお付き合いくださいませ☆

東京2日目 8月12日篇



9:00
起床。
9時には会場に行こうと思ってたのに起きたらもうこの時間。
昨夜ついついBS2で放映されてた「うる星やつら★ビューティフル・ドリーマー」を観てしまったのが敗因だわ(笑)押井守はスゴいよねー
牛乳とパンでしっかり朝食を採る。


10:00
ようやくメッセに到着。
さっそく昨日買えなかったグッツGET!!
暑い中しんどいけど、THE ENEMY&THE TWANG観たさにマリンに移動開始。もちバスで☆


11:00

[THE ENEMY in MARINESTAGE]



期待以上です!!
よもやライブがこんなに良いとは・・・
CDでは曲はいいけど演奏は???って思っていたんだけど。
新人とは思えない安定感。
一時のブームだけで消えないで頑張って欲しいバンドです。
パフォーマンス力、ダコタ似の可愛い容姿もグーです☆
サマソニ新人賞は彼らで決定!

THE ENEMY SETLIST

40 Days And 40 Nights
Pressure
Away From Here
It's Not OK
You're Not Alone
Technodanceaphobic
Aggro
Had Enough


11:50

[THE TWANG in MARINESTAGE]



期待してたんだけどなー
音の調子が悪いのか、音もイマイチだしツインボーカルの片方の声がほとんど聴こえず・・
イイ曲あるのに正直もったいない。

THE ENEMYではっちゃけた後なのでスタンドでまったり観てたせいもあるかも。
小さい箱で聴きたかったなーと。

~昼食中~

ランチBGM by レミオロメン『粉雪』

真夏に粉雪!しかも1曲目って(笑)
今日のランチはスタジアム内でキーマカレー(ナン付)
かなり本格的で美味でした♪


13:00
マッサージの予約をしにメッセへ戻ってきました。
すでに予約いっぱい・・昨日の内に入れておくんだった・・
無理矢理友人分のみ予約入れてもらって日一安心?

通りかかったTHE POLYPHONICSPREEは登場シーンを観て満足(笑)
この人たちは初登場2003年のマリンスタジアムでの衝撃で満足したので今年は様子見で♪
しかし相変わらずの大人数!!!
大所帯バンドだと音的には2005年に出演したThe Arcade Fireの方が好みかなー



13:30

[ROONEY in MARINESTAGE]



またもやマリン。
すでに半日ほとんんどココにいる気が・・
すでに2.3曲演った後にアリーナに。
とにかくすごい日差しなのでステージの陰に入って鑑賞。
なんていうか、いい意味でアメリカのバンドだわ。
しかも前作がとにかく瑞々しい印象が強かったのですが、今作はもっとロックでグルービーかつアダルトな感じ。
でも彼ららしいというか。よい成長ぶりです☆
今年はファーギーのツアーのオープニングアクトをつとめるとか!?

ROONEY SETLIST

Blue Side
Don't Come Around Again
Are You Afraid?
Daisy Duke
If It Were Up To Me
I Should've Been After You
Paralyzed
Shakin'
When Did Your Heart Go Missing?


14:10
[THE HOLLOWAYS in BEACHSTAGE]



ここが運命の分かれ道でした・・
GOOSEかはたまたシカリか?
と悩んでいたにも関わらず、昨日のビーチ体験ですっかりはまってしまった私は、この時間にこの天候の中・・
ビーチステージを選んだのです。

HOLLOWAYSはというと・・・めちゃめちゃ楽しかったです☆
あの日差しの中、浜辺ゆえに照り返しのスゴいこと。
もうフライ状態なんだけど、楽しくって身体が動いちゃう~
演奏はまぁまぁでしたがパフォマンスが良くってオーディエンスは乗せられまくり。
しかし私にこの条件で跳ね続けるには限界があり、後ろに逃げたり前に行ったりとどうにか耐え・・
最後は後ろの海の家のような休憩所でのびてしまいました・・・

ちょっと救護室行こうか考えちゃったもんね。
あやうく一日潰すところでした・・。


15:35
[BLOC PARTY in MARINESTAGE]



またしてもマリン。
ほんとは諦めてSUNSHINEUNDERGROUNDを取る予定だっただけど、ビーチからすぐだし、やっぱり観たい!!!ってことで。
でもまだ体調は回復せずスタンドから鑑賞。

頭はぼーっとするし、体調のせいなのかなんだか音がイマイチ。
ついには観てるのもしんどくなって、途中で断念。
SUNSHINEUNDERGROUNDをメッセでみることにしてバスに乗り込んでしまったのでした・・・

あー悔しい!!またサマソニ来てください・・・今度は体調万全で観ますので(涙)



16:20

[THE SUNSHINEUNDERGROUND in DANCESTAGE]



そんなわけで途中から観戦。
ん?BAの時はあんなに良かったのに、今日は全然パッとしない・・。
よりエレクトロになってロック色が薄まってない??

体調不良ゆえちゃんと聴けてないからかもしれないけど・・
ちょっと残念。BP最後までみるべきだったかも~


17:15

[VITALIC in DANCESTAGE]



CYNDI LAUPER観たかったんです。
ちょっとでもいいから。
あの声、あの姿を観たかったんだけどさ。

た、体調が・・・。
仕方なく座り込んで回復待ちすることに。

しかし待った甲斐はありました!
VITALICいいじゃん!!!!
すっかり音に乗せられて踊りまくってしまいました。
カサビアンへ移動するであろう人達で少しフロアが空き出したのもつかの間。
『My Friend Dario』がフェードインで入ってきて最後はもう・・・。
生ダリオ最高☆

あのPVのおかげでガチャピンのエアギター見忘れた事に気づく私(笑)


19:10

[AVENGED SEVENFOLD in MOUNTAINSTAGE]




この選択で良かったのか・・今でもふと裏のカサビアンに行けばよかった??とも考えなくもないのですが。
UNKLE、KASABIANとこのA7Xでさんざん揺れた結果。
私が選んだのは今最高のメタルバンドA7X!!!!(たぶん)

惜しいのはVoのMシャドウが太り過ぎてることくらい。
でもその太り具合がつぶらな瞳と可愛い笑顔で憎めない魅力。

それとリードギターのシニスターがかっこいいったらなんの!!
久々にイケメンに見とれちゃいましたよ(笑)
ギターのうねりっぷりも最高。

最後は何故かサウンドミュージックの『My favorite songs』が流れて・・
名曲『Bat Country』で終演。

GOOD CHARLOTTEとの共演も当初楽しみにしてましたが。
もう十分すぎる出来。
見事です。感服でっす。

AVENGED SEVENFOLD SETLIST


Beast And The Harlot
Burn It Down
Unholy Confessions
Chapter Four
Seize The Day
Trashed And Scattered
Almost Easy
I Won't See You Tonight Part 1
Bat Country


20:30

[ARCTIC MONKEYS in MARINESTAGE]



ヘッドラインナーってちょっと開演遅らせて、メッセ組待たなかったけ???
着いた時には中盤。
かなり聞き逃したかも・・。
お腹ペコペコだったから外でタコス買ってスタンド席へ。

マリンのスタンドから観るアクモンは・・。
すでに貫禄すらある演奏、素晴らしい楽曲。
確かにヘッドライナーとなってもおかしくない技量を感じました。

が、お行儀が良過ぎて私の心に響きませんでした・・。
好きな曲もいっぱいあるし、いいステージだったと思う。
あとスタンドで聴く曲じゃないってのもあるけど。

去年のリンキンパークはスタンドでも楽しめたんだけど・・・。
完全消化不良。

でも最後の花火はとっても綺麗でした☆
そしてサマソニ終了。

今日のベストアクトはAVENGED SEVENFOLDとVITALICに♪

総括は次回へ・・・
スポンサーサイト

「chili'sさまそ日記2 - Summersonic07 - 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「chili'sさまそ日記2 - Summersonic07 - 」へのトラックバック

http://chilitoma.blog62.fc2.com/tb.php/222-6b216026

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
