スポンサーサイト


chili'sさまそ日記 - Summersonic07 -

chili'sさまそ日記 - Summersonic07 -

SmmerSonic07のレポートです。
かなりの長文ですのでお暇なかたはお付き合いくださいませ☆

東京1日目 8月11日篇



8:30
すでに人大杉な海浜幕張に到着。
ホテルのクロークに荷物を預けるため移動。


9:30
ホテルから徒歩で15分くらいでマリンスタジアム到着。
リストバンド交換がスムーズ!!
去年はもっと並んだ気が・・
改善されたのか時間帯なのか、ここはすんなり入れて良い感じ。

そこからグッツの列に並ぶ事40、50分。
にもかかわらず欲しいものなくってがっかりしながらシャトルバスにてメッセに移動。
実は初めてバス使ったんだけど・・超便利!!!!
なんで今迄使ってなかったんだろ・・


10:30
3分ほどでメッセ到着!
グッツ販売がステージで左右に分かれてあるような看板たってるのに、スタッフに反対側(4番入り口
)へ行くよう誘導される。列を仕切る人がいなくてバラバラ。
横入りバンバンされて並び損な気分・・。


10:50
どうにか20分くらいで会場入り。
しかしグッツまでの距離あり過ぎです。
しかも外って!
並ぼうとしたら2時間半待ちってアナウンス・・・TDLか??ってなひどい状況なので退却。
館内を探索しつつ最初のアクトの120 DAYSを観るためSONICSTAGEへ。


11:15 

[120 DAYS in SONICSTAGE]



こういうバンドはたいがいライブがいまひとつな場合が多いんだけど、演奏も安定してるしパフォーマンスも◎でなかなかイイ。
ボーカル重視の私にはあともうちょっとだったけど、今後に期待大♪


OKGOを観るべく移動開始。
またもやシャトルバスで今度は10分程度でマリン到着。


12:00

[OKGO in MARINESTAGE]



スタジアムに入った時にはすでに演奏が始まってて、なかなかの盛り上がり!
ライブ自体は悪くはないのですが・・
ルームランナーは無いのは予想出来たけど・・せめて『a million ways』のダンスは生で観たかったナー
最後4人が楽器置いて前に集まったときはもしや!?って思ってしまいましたよ・・
なんとなく消化不良。

~セットチェンジ~

お次ぎはEDITORS!!
ここで無理して炎天下にアリーナ最前ブロックに行ったのは失敗だったかも・・。
せめて一度日陰で休んでから出直せば良かった・・。
放水は気持ちいいし、あの天候の中じゃありがたいんだけどね。
Lブロックって毎年足下がビチョビチョなんだよね。
Rはそうでもないのに、放水する位置が悪いのか?
気がつけばスゴい水浴びせられて、携帯守らなきゃと必死で水から逃げてました・・・。


12:40

[EDITORS in MARINESTAGE]



EDITORSのライブは相変わらず◎
しかし如何せんあの天気でトムも後半バテ気味。
観客もB'z待ちが多くって頑張って盛り上げるが散漫になっちゃうし。
どう考えてもステージ間違ってるってば。
屋内もしくは2日目のマリンに入れて欲しかったナー
良かっただけに実にもったない。
新曲もライブだと更に良く聴こえました♪
もちろんあの声あっての事ですが☆

まぁあの手のクネクネだけでも満足しますが(笑)
途中カメハメ波打ちかねないポーズしてたしさ☆

EDITORS SETLIST

Bones
All Sparks
An End Has A Start
Blood
The Racing Rats
Bullets
Munich
Smokers Outside The Hospital Doors
Fingers In The Factories


13:30

いい加減暑さに限界を感じメッセに移動開始。
そこに友人が到着したとの連絡が入り、ホテルで待ち合わせすることに。
もちろん途中まではバス移動☆(ほんと便利!)

早々とチェックインを済ませて暑さがひくまで一時休憩。
無理はだめねー
吐く息が熱風ですよ・・


14:20

どうにか回復したところで腹ごしらえに再びメッセへ。
今日のソニ飯は黒味噌ラーメン・・
コレは失敗だわ・・まずくはないけど量は足りないし味も微妙。
並びの店のフランスちっくな塩ラーメンを味見したらコチラはかなり美味。
選択間違えたぁ・・
足りないお腹を満たそうとウロウロしてみるけど良いものが無く、フジみたいな豚トロ串があったんだけど長蛇の列にあえなく断念。
サマソニはご飯食べるテーブルがいっぱいあるのはいいんだよね。


15:00

[DIGITALISM in DANCESTAGE]



それなりに期待してた割には・・ってところでしたが、そこそこ楽しめました!
メンバーの一人がボーカルなのがいけないのか?ともかくちょっと微妙。

とはいえPOGO聴いたら断然踊らされちゃうわ★


16:00

再度屋内アーティストグッツを観にグッツ売場へ。
さすがにかなり人も物も少ない中、残り物を物色。

だめだ。こんな時間じゃ終わってる・・。
12日のアーティスト分は明日にかけることに。


INTERPOL観ようかと思ったけどいまいち乗り気がせず。
DON JOHNSON BIG BANDとLCD SOUNDSYSTEMを取ろうかと思ってましたが、結局グウェン姉さんを取ることにしました!
2002年にマリンでNO DOUBTの姉さんを観て以来。
あの時の閑古鳥状態を思い出したら勇姿をみてあげたくなりますって。

バスでマリンへ移動。
Lブロックは遠いのがしんどいよね。
小腹を満たすためポテトとドリンク買ってスタンドへ。
日陰は涼しくってなかなか快適でした☆


16:50

[GWEN STEFANI in MARINESTAGE]



隣の人が佐川急便みたいって言わなきゃお得意のヘソだしルックは可愛かったんだけどなー(笑)
終止楽しいステージでした!
良く動く動く。
客席まで何度も走って走って熱唱!
38歳であのパフォーマンスはお見事☆
最後は『What you waiting for?』で締めくくり。
スタンドなのにノリノリで観ちゃいました~
次は絶対NO DOUBTで凱旋してください☆

GWEN STEFANI SETLIST

The Sweet Escape
Rich Girl
Luxurious
Early Winter
Wind It Up
Hollaback Girl
Cool
Now That You Got It
What You Waiting For ?


18:25

[KLAXONS in DANCESTAGE]



MODEST MOUSEかKLAXONSを観ようとメッセに一時戻り。
KLAXONSを選んでみるもトイレに行きたくなって、トイレ列から鑑賞(・・・)
正直単独で観てるからそれほど期待してないというか・・
会場もさほど盛り上がってないのもあってイマイチ感も。
ビーチでSUGAR RAYを少し観てからTRAVISで締めることにしたので、長居できずにビーチに移動開始。


19:10

[SUGAR RAY in BEACHSTAGE]



夜のビーチはホント快適☆
日も沈んだら過ごしやすい暑さだし、潮風が心地いいし、星空も見えてサイコーのシチュエーション。
その中で聴くSUGAR RAYの曲っていったら!

MCがとにかく多いし、90分枠もあるからとにかく時間を好き放題に使って楽しんでる。
オーディエンスに色んな曲歌わせたり、まぁもう遊びが満載☆

途中で抜けなきゃならないからどんな曲聴けるかなーと思ってたら、『Every Morning 』が聴けたからまぁ満足かな♪

しかし昼間のビールがぶ飲みがいけないのか、軽い熱射病なのか胃痛がヒドい・・
せっかくの素晴らしいステージが台無しだわー
名残惜しいけど低音が胃に辛い・・
泣く泣くメッセに移動ですー


20:30

[TRAVIS in SONICSTAGE]



すっかりビーチで楽しんでしまったので少し遅れて鑑賞。
初TRAVISはさすがの貫禄。
さすがのパフォーマンス。

ちょっと事前に聴き込んでおけば良かったなーと反省しつつも、過去の名曲にはつい過剰反応。
私の中で『The Man Who』はかなりの名盤なので、そこからの曲はヤバい。
興奮しちゃって一緒に合唱♪
新譜の『Closer』も聴けたし満足・・・
と思いきや、感動のアンコールが。
一曲目は『Flowers In The Window』
ギター一本のアコーステックでメンバー全員が集まって肩組んで歌ってる。
こりゃ偉いもん観ちゃたかも・・
そしてトドメの
『Why Does It Always Rain On Me?』
もちろんジャンプしまくりで大合唱!!!
大大大満足☆

TRAVIS SETLIST

Selfish Jean
Eyes Wide Open
Writing To Reach You
Love Will Come Through
As You Are
The Beautiful Occupation
My Eyes
Side
Driftwood
Good Feeling
Closer
Sing
Battleships
All I Want To Do Is Rock
Turn

Flowers In The Window
Why Does It Always Rain On Me?


もちろんベストアクトはTRAVIS!次点でSUGAR RAYかな。

日焼けが辛い12日篇に続く・・・
スポンサーサイト

「chili'sさまそ日記 - Summersonic07 - 」へのコメント

はじめまして。
サマソニレポ読みました。暑い中お疲れ様でした。
OK GO、あの面白いダンス踊らなかったんですね。
ちょっと期待してたのに残念です。
って、私は参戦してないんですけども...
KLAXONSもEDITORSも120DAYSもTRAVISも見たかったです!
12日篇も楽しみにしてます。

はじめまして☆

こんな長文を読んでいただけたなんて・・
コメント付きでありがとうございます!!

booさんはサマソニ行かれなかったんですねー
こんなレポで雰囲気が伝われば嬉しいんですが。

ブログ拝見しました!
ふんわりした可愛いブログですね♪

では12日篇他、今後の記事も是非ご覧くださいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「chili'sさまそ日記 - Summersonic07 - 」へのトラックバック

http://chilitoma.blog62.fc2.com/tb.php/221-8847f112

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
