

MUSE 2007 JAPAN TOUR in TOKYO 4

MUSE 2007 JAPAN TOUR in TOKYO 4




3/12(日) 東京国際フォーラム ホールA ツアー3日目

2007年3月12日。
とうとう東京公演最終日。
私はここで見納めです。

さすがにど平日な上、もちろん仕事帰りなので会場には19時ぎりぎり。
今日は前座のフラテリスは復活!
ドラムの人が病気で単独公演はアコギライブだったそうで・・。
病み上がりで大丈夫なのかしら?

席は1階の割と前の方のややクリス側。
なかなか良い位置で満足♪
今日は友人数人と参加なので、会話も弾みます☆

フラテリスは演奏も悪くないんだけど、パフォーマンスが弱いのね。
いい曲持ってるのに残念。

暗転。
気がつけばMUSE登場!
あぁマシュー・・。そのパンツは何?
キラキラしてる・・。っていうかミラーボールですか?
これでこそマシューだよね。
個人的に大満足。
しかも今日のメイクはキラキラメイクで決めてきたので、そんな自分の選択にも満足☆アホやね。

1曲目は「Take A Bow」!
さすがホールだわ音が通るね。
ライティングも生きてきて今日のステージは面白くなりそう。
「Hysteria」、「Map of the Problematique」と続き、
「Butterflies&Hurricanes」。
ピアノの時スモーク出し過ぎて、マシューの姿がほとんど見えず(笑)
鍵盤を動き回るマシューの指先がスクリーンに流れるんだけど、なんだろうねあの動きは。

また聴けるとは思っていなかったのに「Assassin」今日も来ました!
ん、なにやらマシューがギターでちょろちょろ音をだしてると・・。
「Sing for Absolution」!!!
今日のセットリストはヤバいねー。
「Citizen Erased」までやってくれちゃって。

しかし、やはり席があるってのは・・
取りあえず私の目から見える前方は恐ろしく大人しい・・・。
ほとんど私一人で盛り上がってるような。
みんなー着いて来てよー

「Hoodoo」からマシューピアノリサイタルの始まり。
昨日に続き「Apocalypse Please」、(みんなもっと喜ぼうよ・・)
「Feeling Good」では白い紙吹雪。お決まりでも拡声器で歓声。
っていうか今日は初心者が多いのかしら・・・?
ピアノでちょろっと何か弾きながら「Sunburn」に突入。

ステージは宇宙みたいにきらきらしていて気分は別世界。
セットリストも、演出もコンサートホール仕様のセットリストにしているのかもね。
みんなすっかり聞き惚れてほぼ棒立ち・・・。

「Starlight」でさすがに大人しかった人たちも手拍子参加で盛り上がり。
「Time Is Running Out」
「New Born」で否が応でも盛り上がる。
私は騒ぎっぱなしw
「Forced In」で3人がステージ中央に集まりマシューもクリスもドラムを向いて演奏。
スクリーンには燃え盛かる炎。
かっこいい・・。
すっかり見とれる私。

しかし「Bliss」が始まるとこれでもかっていうくらいテンション高騰。
そして歌の部分が終わると同時に・・・まさかの巨大風船投入!!!!
会場大歓声。
ほとんど3人に目はいかず、風船に翻弄される人々。
もちろん私も。
なんていったって2004年のツアーで触れずに悔しい思いしたので、ここぞとばかりに触りまくり。
気がつくと曲が終わりステージを去る3人。

アンコールの催促どころではなく風船飛ばしまくり。
ほとんど割れたけど2,3個残ったまま、気がつくとステージに3人登場。
目の前にきた風船をクリスがベースでひと突き!
思わず歓声w

「Soldier's Poem」を歌いあげるマシューの前を風船がうろちょろ・・・。
さすがに見かねたスタッフが回収。
誰か割るの協力しようよ・・。
今日はみんな手元に携帯あるせいなのか会場中でライトが灯ります。
振りかえった景色に思わず感嘆。
みんなで協力すればできるじゃん☆

「Invincible」に思わずうっとり。
っていうかマシューのギター裁きもきれまくり。
あれは地球の人間ではないね。
ここで「Supermassive Blackhole」!
やばいねこの曲は。あのダンスをやるべきか悩む私・・。

「Stockholm Syndrome」で曲が終わっても弾きまくると3人が引っ込んでしまった・・・
えぇ?!「Plug in Baby」は?「 Knights of Cydonia」は?
確かにすでに大満足の内容だけど。
客電消えてないし・・・最後の望みを掛けて叫びまくる私。

もしかしてもしかして・・。
キターーーーーーーー!!!!(2ch風に)

アンコール2回。
なんて私たちは幸運なんでしょ・・。

「City of Delusion」で幕開けたまさかの2度目のアンコール。
さすがの会場も大熱狂で迎える「Plug in Baby」!!
これがなくちゃ!!

そしてもちろん最後は「Knights of Cydonia」
会場中誰もが見えるだろうスクリーンに合わせて大合唱!!!(のはず)

そして3日間の東京公演は幕を閉じました。

大大大満足。

会場の盛り上がりやら、問題はないわけじゃないけど。
これは凄いものをみてしまった感いっぱい。

ごめん。他の地方のひとたち。
こんなセットリストはないわ。
こんなステージはないわ。

そして本当にMUSEって凄い。
悩んだけど3日間行って良かった。

そしてフジでまた観れるなんて・・・。

セットリスト

01. Take a Bow
02. Hysteria
03. Map of the Problematique
04. Butterflies and Hurricanes
05. Assassin
06. Sing for Absolution
07. Citizen Erased
08. Hoodoo
09. Apocalypse Please (Short)
10. Feeling Good
11. Sunburn
12. Starlight
13. Time Is Running Out
14. New Born
15. Forced In
16. Bliss (Long)

ENCORE 1
17. Soldier's Poem
18. Invincible
19. Supermassive Blackhole
20. Stockholm Syndrome

ENCORE 2
21. City of Delusion
22. Plug in Baby
23. Knights of Cydonia

総括編につづく・・・

「MUSE 2007 JAPAN TOUR in TOKYO 4 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「MUSE 2007 JAPAN TOUR in TOKYO 4 」へのトラックバック

http://chilitoma.blog62.fc2.com/tb.php/192-2dcd306a

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
