

IMP AWARD 2006 BEST NEW ACT

IMP AWARD 2006 BEST NEW ACT

award


「IMP AWARD」と題して2006年の洋楽をランキングにまとめています。
ベストPVもやりたいけど、意外と観てないのに気づいてしまった今日このごろです。

2006洋楽ベスト新人バンド&アーティストランキング
1, Arctic Monkeys
2, Lily Allen
3, The Feeling
4, Clap Your Hands Say Yeah
5, The Sunshine Underground
6, Tapes 'n Tapes
7, Corinne Bailey Rae
8, Guillemots
9, Milburn
10, Wolfmother

2007洋楽新人バンド期待度ランキング
1, Klaxons
2, Larrikin Love
3, THE HORRORS
4, Cold War Kids
5, The KBC
6, The View
7, EARLY YEAR
8, The Fratellis
9, Panic! At The Disco
10, The Gossip

まずは2006年に活躍した新人バンドの中からベスト10を選んでみました!
ベストアルバムの順位と被るものもありますが、どれも良く聴いたし、最初の衝撃も強かったんです。

これからどう成長して楽しませてくれるのか、本当に楽しみな新人ばかりですね☆

お次は2007年以降、活躍を期待したい新人バンドを選んでみました。
Panic! At The Discoは2006年に米でブレイクしてますが、国内盤はこれからなのでこちらに。
他も2006年中にアルバム出してるバンドも多いけど、あくまで期待度ってことで。

他にも面白そうな新人ワンサカいるんですが、それは追々ご紹介します♪


おまけで↓

Sound of 2007: The Top 10
1. Mika
2. The Twang
3. Klaxons
4. Sadie Ama
5. Enter Shikari
6. Air Traffic
7. Cold War Kids
8. Just Jack
9. Ghosts
10. The Rumble Strips

これは英放送局のBBCの2007年注目のミュージシャンランキング。

その年ブレイクしそうなミュージシャン10組を音楽評論家や放送関係者などに選んでいるそうです。
2006年は1位がCorinne Bailey Raeで2位がClap Your Hands Say Yeah。
そして3位がThe Feeling、5位にGuillemots、10位にThe Automaticとなかなかあなどれなません。

中で気になるのはMIKA!
これは面白い音でいいです。英チャートを騒がせてる様子。
それからNMEイチオシのThe Twang。
アクモンのロゴと被りすぎのAir Trafficの2バンドも気になる存在です。

ショーラ・アーマの妹、Sadie Amaもブレイクしそうですね。
Klaxons、Cold War Kidsはブレイク近いはず☆

Just Jackの音源聴いたけどかっこいい!

下にPV少し集めてみたのでチェックしてくださいねー。

追加:RUMBLE STRIPSとEnter ShikariのPVもリンク貼りました☆
RUMBLE STRIPSも今注目のバンド。
Enter Shikariこれは意外とくせになるかも・・

Mika - Grace Kelly


Just Jack - Starz In Their Eyes


Air Traffic - Never Even Told Me Her Name


RUMBLE STRIPS - Oh Creole


Enter Shikari - Sorry You're Not A Winner

「IMP AWARD 2006 BEST NEW ACT 」へのコメント

No subject

はじめまして!fc2の履歴から飛んできました。
自分は音楽好きで洋楽初心者なのでこのblogはすごく参考になってます~ありがとうございます。

Air Trafficいいですね!要チェックっす♪

飛び込み歓迎です☆

私もそれほど知識はないのですが、好きな気持ちで頑張っております。
ぜひまた遊びに来てください♪

Air Traffic良さそうですよね。アルバム楽しみです☆

こんにちわです★

2007洋楽新人バンド期待度ランキング 、
1, Klaxons 。。。私も、納得ーな感じです(笑)
Just Jackの音はまだ聴いたことないので、
帰宅後、しっかり↑のPVを拝見させて頂きますね(笑)★★★
あー、楽しみですー★

こんばんは~

Klaxons。期待しちゃいますよね♪
Just JackはStreetsっぽいようなでもかなり音が多彩で面白いミュージシャンですよ。

こんばんわです★

早速Just Jack、聴きました★
音が面白いし、かっこいいですね♪
ファンキーなモービー???みたいな(笑)
(って、見た目じゃないですけど(笑))
最近にはない感じですね♪

あ!Sound of 2007に
Cold War Kids入ってますね!
本当に大物になりそうな勢いですね★

最近は

ジャンルにこだわらない、音楽性をもったミュージシャンが増えてきた気がしますね。
Just Jackのアルバムは即買いの予定です☆

Cold War Kids、各メディアでも評判いいですよねー
将来有望な大物新人ですね♪

No subject

enter shikariいいですね。
結構きれいなライヴ映像が日本のファンサイトで見れますよ。
客席もみくちゃでっす。
http://entershikari.jp/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「IMP AWARD 2006 BEST NEW ACT 」へのトラックバック

http://chilitoma.blog62.fc2.com/tb.php/177-c58f9e1a

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
