スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRITISH ANTHEMS2 in StudioCOAST

BRITISH ANTHEMS2 in StudioCOAST at12/16

会場

BRITISH ANTHEMS行ってきました。
長文イベントレポにおつきあい下さいませ☆

開始時刻を若干過ぎたもののどうにか会場入り・・。
さすがに東京は出演バンド数もあってかなかなかの混み具合。
まずはロッカーに上着をつっこんで、メインフロアに。

最初のバンドはBLONDELLE。
長身のボーカル君の動きが変。
ツインボーカルな感じはなかなか良い感じ。
音的にはそんなに好みじゃないですが、なかなかの演奏力!
あと凄い黄色い歓声。
そんなイケメンがいるのかしら?とあとで握手会やっているところを覗くと・・・
か、かわいい・・・。
みんな若くて綺麗だし、特に小さい方のボーカル君は子供のようなキュートさ。
黄色い声も納得です(笑。一番人気は長身の彼ね。)
アルバム買ってみようかな。

セットチェンジの間にグッツを物色。
オフィシャルのTシャツ買えばよかったなーと今頃後悔。財布の中身がほとんどなかったんです・・。
空腹満たす為ケバブデラックス(・・・)とビールで腹ごしらえ♪

お次はNEiLS CHiLDREN。
音の系統としては、好きなタイプなんですが・・如何せん演奏力はまだまだ。
ボーカルの歌唱力の無さも手伝ってさらに残念な結果に・・。
うーん今後に期待しようっと。

期待のFIVE O'CLOCK HEROESの登場。
パフォーマンスにすでに貫禄を感じます。
声の通りのルックスのボーカルの歌いっぷりはなかなか◎
うーん、いいんだけど今ひとつのれません。
ここも好みの問題かしら。
音が似て単調に感じる気もしました。
いい曲はいいんだけどちょっと埋もれてしまう。
多彩な音が出てくるのを期待します♪

ここまで階段上で立って観ていたんだけど、ここからは最前列に移動です。
なぜって今日の一番のお目当て、THE SUNSHINE UNDERGROUNDの登場だからです!!

かっこいい!!
演奏力も悪くないけど、とにかく音がライブ映えするし身体が勝手に動いちゃう感じ。
ボーカルもおしゃれでかわいいし・・
最初CD聴いた時はどうかなと思っていましたが全然いいわー。
これはかなりファンになりそうです・・
オフィシャルのTシャツも可愛かったんですよー
サマソニ来て欲しいなぁ。

またしても食事休憩を挟み(食べ過ぎ・・)
話題の新人バンドTHE VIEWの番です。
さっきのSUといい会場がかなり混み合ってます。
なまりと早口でMCはまったく聞き取れず・・が、面白い(変)なキャラかも。
演奏は新人の割にかなり上手い!
お客もノリノリでなかなかの盛り上がり!
しかし若いノリにイマイチ付いていけずちょっと棒立ち状態・・。
何かが違うよーな。
シングルで聴いてた曲はメロディは本当に良いし、つい引き込まれましたが・・。
アルバムを聴いてみたいような、聴きたくないような。
とにかく若さ弾けるパフォーマンスでした☆

お次は楽しみにしていたKEITH。
アルバム聴いたことないけど、ずーっと気になっていたんです。
独特の世界感・・は、感じられたけど・・・。
だらだらと締まりのない曲が続く。
せっかくの実力が生かされていないような。
もっと引きつけられるものがライブで出せれば良かったのになぁ~。
今回は期待してたのでちょっと残念、これからに期待です☆
まずはアルバム聴いてみようっと♪

くるりは観ずに休憩のつもりでしたが、ほぼ全部観ちゃいました・・。
ごめんなさい、ヒットソングの何曲かは好きだし、決して評価は低くなかっんだけど。
岸田さんの選曲のわざと感がむしろちょっとxで、私は全然楽しめませんでした。
こんなとこ呼ばれてしまった気持ちもわかるけど・・・ね。

少し待たされたあと、本日の大トリTHE ORDINARY BOYSの登場です♪
個人的に今までと嗜好の違う3rdアルバムはかなーり評価高いです。
アルバムの出来としては一番ではないかと。
もちろん初期のアルバムも好きだけど、今回のライブで成長ぶりを観たかったのですが。
あいかわらず演奏力はそんなに高くない・・。
でもピアノ取り入れてる姿勢は良し☆
選曲も1st、2ndの曲が多かったです。
ライブで人気の高いところをほとんど盛り込んでいるので、会場は盛り上がってましたね!(最前列のブロックにいるとイマイチ全体のノリがわからないけど・・)
しかし既に帰ったお客さんも多くて、少し淋しい気も・・?
でもまぁ「Little Bitch」やってくれたしね~☆
新曲もライブで聴いてもかっこいい!
一言あるとすれば「ラストクリスマス」やって欲しかった・・
最後に流すだけ?って感じですかね。
総括としては。
より進化、飛躍して欲しいバンドなんだけど、それがあまり見えてこなかったのが残念・・。
がんばれプレストン!!不眠症に負けるな~
応援してますよ☆

IMP的BRITISH ANTHEMSランキング

ライブパフォーマンス
1,THE SUNSHINE UNDERGROUND
2,THE VIEW
3,BLONDELLE

次点FIVE O'CLOCK HEROES

期待値
1,THE SUNSHINE UNDERGROUND
2,KEITH
3,BLONDELLE

次点THE VIEW

総合
1,THE SUNSHINE UNDERGROUND
2,THE ORDINARY BOYS
3,BLONDELLE

次点THE VIEW

てなところでしょうか。
なんと次回は来年3月!!
って早過ぎません??
どんなアーティスト呼んでくれるか期待が高まりますね♪

3月はMUSEだけでもお腹いっぱいなのにねー
あ。もちろん追加公演も含めて東京3日間参戦予定です☆☆
幸せすぎ・・・。
スポンサーサイト

「BRITISH ANTHEMS2 in StudioCOAST 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「BRITISH ANTHEMS2 in StudioCOAST 」へのトラックバック

http://chilitoma.blog62.fc2.com/tb.php/171-44ffade1

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。