

新譜情報 11/30up

新譜情報 11/30up

最新の音楽ニュースから新譜に関する情報を集めてみました。


・ASIAN DUB FOUNDATIONが6枚目となるニュー・アルバム『PUNKARA』をリリース
・Portishead 待望の3rdアルバムを来年3月にリリース!
・Sheryl Crow新作完成!!

Portisheadは11年ぶりの新作ですよー。

『Bleed It Out』LINKIN PARK

『Bleed It Out』LINKIN PARK

『Minutes To Midnight』からシングルカットされたアルバム4曲目。
ビデオがMUTEMATHを思いだしちゃうような逆送りの作りになっていますが、臨場感があって好きです。

アルバム自体は評価が低めですが、個人てきにも1st、2ndとくらべてしまうと・・・

ですが、シングル曲が秀逸なんですよー
『What I've Done』も良かったし、特に今日紹介するこの曲はアルバムの中でも一番のアッパーな曲。
シノダのラップも全開だし、チェスターのシャウトも気持ちいい。

バックの楽しげな声と手拍子がアナログな感じで今までのリンキンにはなかった魅力です。

先日さいたまアリーナに行ってきたのですが・・ライブはヒット曲満載の大興奮のステージでした!!
この『Bleed It Out』の盛り上がりは尋常ではなかったです。
手拍子しながら飛びまくって一緒に合唱。
我ながら弾け過ぎたかも(笑)

歌詞が意外にも重い内容ですが、メッセージ性の強い曲が増えたように思いますね。

これカラオケで歌ってみようかしら・・『Faint』が18番だったのでそろそろ交代してもらおうかなー 
・・・って相当むずかしいよねこの曲。

Linkin Park - Bleed It Out


Minutes To Midnight(ツアー・エディション) Minutes To Midnight(ツアー・エディション)
LINKIN PARK (2007/11/21)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
この商品の詳細を見る

3 Great American Voices in 武道館

3 Great American Voices in 武道館


久々にコンサート行ってきました。
キッコーマンのアメリカ進出20周年企画!「3 Great American Voices」

TVでさんざんCMしてたみたいですね(TVほとんど観ないから知らなかった・・)
キャロルキング、メアリーJブラージ、ファーギーという凄いメンツと組み合わせで話題のあのイベントです。


私が行ったのはツアー最終日の武道館。
全ツアー登場順も曲目も違うみたいで最終日のトップバッターはメアリーJブラージ!

しかし音があまり良くなくてちょっと残念。(音響が悪かった?武道館の席のせい?)
低音ばかりが響いてしまって肝心のメアリーの歌声が堪能出来ず。
大ファンな私は正直がっかりでした・・。

グラミー授賞式のあの素晴らしいパフォーマンスを思うと・・
もっと近くでみたかったなー。アリーナ羨ましい・・。

でも流石の貫禄。ヒットソングのオンパレード。
魂で歌うってこういうものです。メアリー姐さん単独希望☆

来月発売のニューアルバムからの先行シングル『Just Fine』もやってくれました!
2年ぶりのニューアルバム『Geffen Records』は国内盤12/17、輸入盤12/18発売です☆

Growing Pains Growing Pains
Mary J Blige (2007/12/18)
Geffen Records
この商品の詳細を見る


Mary J Blige - Just Fine


セットチェンジ後の登場はファーギー。
正直そんなに期待してなかったんだけど、これがほんと楽しいステージで終止ノリノリで見ちゃいました!
なにが凄いってあの見事なプロポーション。みごとな腹筋!!(うらやましい・・)
32歳でティアラつけてても可愛いし許せちゃうんだよねー。

歌も上手くてけっこう聴かせてくれちゃうんです。
BEPメドレーが一番盛り上がってしまうのは仕方ないとして・・・
エンターテイメント性の高い大満足のステージでした!
けっこうファンになってしまったかも。

プリンセス・ファーギー:The Dutchess+3~決定盤。(期間限定特別価格) プリンセス・ファーギー:The Dutchess+3~決定盤。(期間限定特別価格)
ファーギー FROM ブラック・アイド・ピーズ、リタ・マーリー&ザ・アイスリーズ 他 (2007/11/07)
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
この商品の詳細を見る


Fergie - Clumsy


そしてトリを飾るのが17年ぶりの来日となるキャロルキング。

とってもすてきなお婆ちゃん。
歌声もほとんど変わらず、聴く者の心を打ちます。
よもや生で聴くことが出来るとは思ってもいなかった名曲の数々・・・

じーっと聴き入る観客の姿。
そこにはキャロルの往年のファンであろうご老輩の方々から、ファ-ギーファンのギャルまで、みんなただ聴き入ってて。
今日ここに来て良かったなぁーとじんわりと思いました。

そして最後はファーギーとMJBも呼んで三人で『ancing in the Stree』と『 A Natural Woman』を熱唱。
観客ほぼ総立ちで彼女達のパフォーマンスを見届けショーは終了。

カメラ回ってたのでどこかで放映されることでしょう。
是非見て欲しいです。

本当に素敵な一夜でした☆

キャロルキング SETLIST

01. Home Again
02. Welcome to My Living Room
03. Now and Forever
04. It's Too Late
05. So Far Away
06. Smackwater Jack
07. Up on the Roof
08. Love Makes The World
09. Sweet Seasons
10. You've Got A Friend
11. I Feel The Earth Move

 アンコール
12. Dancing in the Street (with Mary J. Blige,Fergie)
13. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman (with Mary J. Blige,Fergie)

Welcome to My Living Room Welcome to My Living Room
Carole King (2007/10/23)

この商品の詳細を見る


carole king - it's too late

New Face 27 - ”Lost Valentinos”

Lost Valentinos11/8up

myspace

以前、The Valentinosと名でご紹介したバンドが”Lost Valentinos”とバンド名変えておりまして。
どうりでHP繋がらないわけだわ・・
ってなわけで改めてご紹介。

オーストラリア/メルボルンで活動する5人組。
デビューEP「The Valentinos」をリリースしたのち、バンド名をLost Valentinosに変え、なんとKITSUNEから「MILES FROM NOWHERE EP」を今年の9月にリリース!
フルアルバムの発売も間近かも・・・

Lost Valentinos
「MILES FROM NOWHERE EP」国内盤




Lost Valentinos - Man With The Gun


Lost Valentinos - Nightmoves

Babyshambles「Shotter's Nation」

帰ってきたヒーロー Babyshambles「Shotter's Nation」11/1up

最近買ったCDの中からIMP推薦のおすすめアルバムをご紹介。
あなたの購入リストに加えてくださいな♪

さてさてかなりのご無沙汰になってしまいましたが、気分一新。新たな試みも入れつつ再開いたします。
いつもながら気まぐれな更新ですが、これからもヨロシクお願いします!

Babyshambles『Shotter's Nation』

正直前作『Down In Albion』は個人的にピンとこなかったのです。
確かにピートの並外れたソングライティング力を感じられたし、とにかくアルバム出たことが奇跡的ですらあったわけで。

もちろんいい曲も詰まっている。
シングルカットされた「Fxxx For Ever」も悪くはない。
けれどリバティーンズと比べてしまうと・・・
心掴まれるような名盤とは言えず。(リバの2ndもイマイチでしたが)

とにかくいくらなんでもダレダレ(ダラダラでヨレヨレな感じ)しすぎでしょ?
ドラッグ浸けなピートがどうにか作った・・という印象が拭えない。

ピートはこんなもんじゃなかった!!!って思わせてくれたのが、今作メジャーレーベル1作目の『Shotter's Nation』です。

どの曲もほんとに素晴らしい出来で、まさに捨て曲ナシ。

特にあげるとするなら・・
ヘロヘロなギター音がたまらない#1「Carry On Up The Morning」
イントロのギターでノックダウンの名曲#2「Delivery」
ミディアムナンバーも素晴らしい#4「UnBiloTitled」
ガレージロックも聴かせてくれます!#5「Side Of The Road」
ローゼス調?なロックナンバー#6「Crumb Begging」
フューチャリングもなんのその#8「French Dog Blues」
ロックナンバーできめた#10「Baddies Boogie」

2007年下半期で一番!ってくらい気に入ってます。
1stでだめだった人も是非聴いてみて欲しいです。

IMP評価 ☆☆☆☆☆
おすすめトラック #1,#2,#3,#4,#5,#6,#7,#8,#10

Babyshambles - Delivery


babyshambles - french dog blues


Shotter's Nation Shotter's Nation
Babyshambles (2007/10/01)
Parlophone
この商品の詳細を見る

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
