

music News Choice!! 4/26up

ニュースつまみ食い。

音楽ニュースをダイジェストでお届けします。


・The Cooper Temple Clause解散!
来日公演行かなかったことを激しく後悔してしまいました。
真意はわかりませんが、とにかく残念でなりません・・。

・Editors 2ndアルバムのリリースが決定!
プロデューサーはジャックナイフ・リー(U2、SnowPatorol、BLOC PARTY、R.E.M)だそうで、壮大かつエモーショナルなアルバムになるのかと期待大です☆
公式サイトでレコーディング風景と音源が聴けました♪

・The Cribs 新作のプロデュースはフランツ・フェルディナンドのアレックス!
これも楽しみな新譜です。
どんなサウンドになっているのでしょう?

さてさて来月も新譜ぞくぞく出ることだし情報まとめないとね・・

夏フェスこれまで

最新の夏フェス情報をまとめました。

・サマソニ出演者第7弾発表!!

〈SUMMER SONIC 2007〉出演アーティスト第7弾
DINOSAUR Jr / MODEST MOUSE / LCD SOUNDSYSTEM / THE PIPETTES / UNKLE / BEN WESTBEECH (東京公演のみ) / MADINA LAKE

SummerSonic07全ラインナップはコチラ

こちらもかなり全容が見えてきましたね。
FUJIROCKは先週末に第4弾アーテイストが発表されています。

〈FUJIROCK 2007〉出演アーティスト第4弾
THE CHEMICAL BROTHERS
DJ CHERNOBYL
DAMIEN RICE
ELANA JAMES AND HOT CLUB OF COWTOWN
FEIST
  フジファブリック
Gov't Mule
  HELLOGOODBYE
  LARRIKIN LOVE
  LILY ALLEN
  MONORAL
  MUMM-RA
OCEAN COLOUR SCENE
PETER BJORN AND JOHN
  SANDI THOM
  V∞REDOMS 

FujiRock全アーティストはコチラ

フジはタイムテーブル次第。サマソニは1日か2日間で悩むところです。
MODEST MOUSEとLCD SOUNDSYSTEMはみたいなー
新譜も近いTHE CHEMICAL BROTHERSのヘッドもいいし、LARRIKIN LOVEもみたいわー

New Face 17 -mutemath-

New Face 17 -mutemath- 4/13up

ここ最近の気になる新人バンドをご紹介。

Mute Math


公式サイト
myspace

mutemath(ミュートマス)

アメリカ、ニューオリンズ出身の4人組。

いわゆるエモバンドっぽさもありますが、漂う雰囲気はUKバンドのようで、
サウンドはシューケイザーのような浮遊感と電子音もかなり入れていてカテゴライズしずらいバンドです。
ヴォーカルがSTINGを彷彿させる歌声で、また印象的です。

「Typical」をマイスペで聴いてかなりヤラレました。
久々にガツンときましたね!
ハートわしづかみっていうか。

去年アルバム出ていたので新人バンド紹介としては遅過ぎるんでしょうが・・。
とにかく彼らは相当ヤバいです。

ライブが定評あるらしくすでにライブDVDが出てるんですよ~
サマソニでもフジでもいいから、とにかく日本に呼んでくれ!!

PVが面白んです。
いわゆる逆回転の手法を使ってるんだけど、ボーカルはちゃんと歌ってるのね。
古いけど上手い。

アーティステックな表現もうまいし、ビジュアルもなかなか。
・・私どうやらアメリカのバンドがけっこう好きになっているような?

Mute Math - Typical


Mute Math - Chaos


Mute Math - Math Noticed



Mute Math Mute Math
Mute Math (2006/09/26)
Teleprompt/Warner Bros.
この商品の詳細を見る



この写真好きです(笑)

Music video choice! ~新譜先行~

Music video choice! ~新譜先行~

新譜発売したばかり、もしくわ間近のPVを集めてみました。
4、5月もいろんな新譜が発売されるのでチェックだけでも大忙し。
PV特集で逃げてますが、次回こそ新人ネタやりますね。

Kings of Leon - On Call


これは渋い。いい曲書くねぇ。
彼らはほんといい成長してますよね。
風格すら付いてきた感じがします。
しかしどんどんメンバーがかっこ良くなってないか?

Funeral For A Friend - Into Oblivion (Reunion)


初期のスクリーモはなんだったんだ?ってぐらい爽やか&エモーシャルになってますね(笑)
全篇こんなかんじなんだろうか?

Hadouken! - That Boy That Girl


波動拳!!だよw
このネーミングは日本人でもなかなか浮かばないっす。
猫ヒロシくらいか?
音も面白いけどクリップいいですね☆

Linkin Park - What I've Done


ファン待望のニューアルバムからの先行シングル。
収録曲でラップあるの2曲ってマイクの出番は?
始めピンとこなかったけど、コレいい曲じゃん。
アルバム楽しみです。

DIGITALISM -Zdarlight


PVなんかかわいいです。
花火あがってるだけなんだけどさ。

Cursive-Big Bang


いやー面白い音だわ。こういうの好き。
人の表情って面白いよね。

From Yesterday - 30 Seconds To Mars


すごい壮大なPVになってますね。
ほかにも相当数のシーンがあるようで、短編映画並みです。
俳優ジャレット・レトのファンは感激ものでは?
サウンドもスケール感あるし、聴きやすくなりましたよね。

Travis - closer


メンバー参加のドラマ仕立てになってますね。
あいかわらずのTravis節の美メロ。
PVも観た後は幸せ感が漂います。
なんとベン・スティラーが出てるんですよ!!(大好き)

Music video choice! ~FES先取り~

Music video choice! ~FES先取り~

夏フェス参加アーティストの中から、最近のPVで気になるものを集めてみました。

Enter Shikari - Anything Can Happen In The Next Half Hour...


ライブで本領発揮か?
サマソニで満員御礼になること間違いなし。

Ash - You Can't Have It All


新生ASHのアルバムからの先行シングル。ASH節全開のナンバー。
シャルロットのニューアルバムも好調ですよね。


The Ataris - Not Capable of Love



方向性の違うニューアムバムが賛否両論のアルバムからの先行ナンバー。
スノーパトロールなどの叙情系UKロックに影響されたとかで、かなりエモーショナルな印象です。

Battles - Atlas (taken from the forthcoming album Mirrored)

このサウンドもやばいけど、何よりシンバルの高さがヤバいです!!!


!!! (Chk Chk Chk) - Heart Of Hearts (from Myth Takes)


アルバムMyth Takesからのシングルカット。
この曲の女性ボーカルの入り具合といい、たまらないダンストラック。
こいつらのライブは本当に凄いです。


Simian Mobile Disco - It's The Beat


Kitsunereレーベルよりすでに数枚のシングルをリリースしていた彼らが、待望のデビューアルバムを6月にリリース。
メンバーの一人はARCTIC MONKEYSやKLAXONSプロデュースも行ってる話題のプロデューサーJames Ford。


Switches - Lay Down The Law (New Version)


ロンドン出身の4ピースバンド、Switchesのデビューアルバムからのシングル。
セクシーなボーカルが印象的な新人バンドです。

The Horrors - Gloves


本日国内盤もリリースされた、Horrorsの新曲。
そこいらの新人群から一歩抜き出たオーラを感じます。

Good Charlotte - The River (feat. Avenged Sevenfold)


おまけ。
あのAvenged SevenfoldとGood Charlotteが組んだ傑作。
A7Xを知らない人は観た方がいです。
今時いないっす、こんなやつら。
Good Charlotteもサマソニ出そうな気もするけど。

Arctic Monkeys - Brianstorm


締めは何かと話題のArctic Monkeys。
期待大のニューアルバムからの先行シングル。
彼らの実力と方向性が見えます。
サマソニのオオトリでもいいじゃないか。と思わされもしなくない・・・。
とにかくかっこいいです。

music News Choice!! 4/2up

ニュースつまみ食い。

音楽ニュースをダイジェストでお届けします。


・SNOW PATROLの来日公演が中止に
ボーカルのギャリーの喉の調子が良くないそうです。
いっそのことフジに来てくれないかしら。

・クリスティーナ・アギレラ、来日公演が決定!

って口パク騒動が出たばかりでしたねw

・サマソニ日割り発表!&第4弾アーティスト発表!!

というわけで、1日目はPOP&PANKで2日目がUKってところでしょうか。
まだまだ追加も期待出来そうなので、これからの発表も気になります。

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

chili

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
