

Music video choice! 8/30up

Music video choice! 8/30up

ひさひぶりに最近の気になる音楽など。

CAGE THE ELEPHANT - Ain't No Rest For The Wicked


アメリカ ケンタッキー出身の5人組。
ファンキーでかつけだるい感じがなんともグー。

JET - She's a Genius


ニューアルバムからのシングルカット!
JETらしいロックンロール顕在。でもってキャッチャーな仕上がりです。

METRIC  - Help I'm Alive


カナダ トロント出身のMETRIC。
最新アルバム「FANTASIES」からのHITソング。
カナダではかなり重要なバンド。知らなくてスミマセン。
なんと10月来日!!

オルタナな退廃的な音とエレクトリックなサウンドにボーカルの甘い声が絶妙。

Music video choice! 11/24up

Music video choice! 11/24up

急激に寒くなってきましたねぇ。
みなさんお風邪などひかぬよう気をつけてくださいね~

寒い冬をぶっとばしそうな、元気な女性たちを集めてみました☆

The Asteroids Galaxy Tour - Around the Bend


ipod touchのCMソングです。
デンマーク出身の6人組。バンド名いいなぁ。
ボーカルのMetteはルックスもキュートですが声がとにかくキュート!!
最近一番のお気に入りの曲です。
The Asteroids Galaxy Tour MySpace

Keeps getting better - Christina Aguilera


Christina Aguileraの新曲。
キャリア10年!!のベスト盤『Keeps Getting’ Better~A Decade of Hits』へ収録予定とのこと。
産後間もないのに20キロ減量し『MTVビデオ・ミュージック・アワード』に」出演した根性はさすがです。

WOMANIZER -- BRITNEY SPEARS


何故かほっとけないBRITNEY SPEARSの完全復活なる最新シングル。
セクシーすぎる・・。
マドンナばりの強い女性になって欲しいものです。

Music video choice! 11/6up

Music video choice! 11/6up

ここんとPV紹介ばっかりですみません。
UKチャートはチャートに上がってるアーティストにほとんど興味持てないのでしばらく放置します・・。

しばらくはPV紹介と時間ができたら新人紹介もしたいなーと思っている今日この頃であります。

さて今日は最近の割と新しいPVをご紹介。

Alicia Keys & Jack White - Another Way To Die


最新作007の主題歌。
正直どんな音になっていたのか想像できなかった異色のコラボだったわけですが。。
いやぁやってくれました。
ジャックらしさのあるギターのエッジとアリシアらしいピアノの音色、かつ007のクラシカルでダイナミックな要素がうまく絡みあってます。

Bloc Party - Talons


新作のアルバムからのシングルカット。
まだアルバム買ったばかりで(昨日。。)ほとんど聞き込んでないのですが・・。
より洗練されたサウンドであることは言うまでもありません。

JUST STAND UP for Cancer - All-Star Charity


最後は少し前になるんでしょうか。
ラジオでよく耳にしていたものの、よくわかっていなかったのですが、これすごいコラボです!!!
面子が!!!よく集めた!ビバアメリカ。

"Stand Up to Cancer"(癌を克服するために立ち上がろうと いう組織)のためのチャリティーシングル曲なのです。
もちろんCD買いましたよー。

マライア・キャリー、ビヨンセ、メアリー・J. ブライジ、リアーナ、ファーギー、シェリル・クロウ、
マイリー・サイラス、メリッサ・エスリッジ、アシャンティ、ナターシャ・ベンディングフィールド、
キーシャ・コール、シアラ、レオナ・ルイス、リアン・ライムス、キャリー・アンダーウッド。

ってアメリカ代表するデーヴァ揃い。
このPVはチャリティー番組での放送の動画。
歌っているメンツはシングルとは少し違うけど、we are the world 的な映像に心が奪われます。

詳しい内容はここにアクセスしてみてください☆
歌詞と訳も載っているので、興味をもたれた人はぜひ。
iTunes store でもPVのダウンロード購入可能です。

Just Stand Up!Just Stand Up!
(2008/09/30)
Stand Up to Cancer

商品詳細を見る

Music video choice! 10/4up

Music video choice! 10/4up

一ケ月ぶりです。
すっかり秋らしくなってきましたね。
ココ最近の耳に残った曲を集めてみました。
秋らしい?センチメンタルかつエモーショナルな曲満載です。

Gimme Love - The Troubadours


この曲は久々にぐぐっと来ました。
ローゼスやラーズが引き合いに出されるくらいの、なかなかの逸材ですね。
アルバムの出来もよいのですがこの曲の完成度といったら!
サマソニで見なかったことを悔やみましたが・・British Anthems参加決まってましたね(笑)

Sigur Ros - Gobbledigook


今更ですがSigur Rosのこの曲好きです。
心地の良い美しい旋律の曲です。彼らの曲としては割と聴き易いほうではないのでしょうか?
いい加減アルバム買うかな・・

Priscilla Ahn - Dream



Metro Station-Shake It(PV試聴)

AFNでやたらヘビーローテで流れていてずっと気になっていて、ようやく見つけた1曲。
LA出身らしい若々しいエモーショナルなサウンドと今っぽいエレクトロなサウンドが合わさって好印象。PV観てると若いノリが恥ずかしくなるケド・・・
一度聴いたらサビが頭から離れません。
shake shak ~♪

ではまた。

Music video choice! 9/11up

Music video choice! 9/11up

ココ最近で気になっていた曲を集めてみました。
あいかわらずジャンルごちゃまぜです。

My Drive Thru - Santogold, Julian Casablancas, N.E.R.D


コンバースのキャンペーンで無料ダウンロードしていた曲。
Santogoldとストロースのジュリアン参加のN.E.R.D.プロデュースしたすごい曲。てかすごい面子!
『My Drive Thru』はコンバースHPにて無料ダウンロードできます☆
こういうファレル色の曲はすきだなぁ。

Black Kids - I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend


期待の新人。フロリダ出身の5人組のBlack Kids。
またもやバーナード・バトラーのプロデュース!!
ディスコ・ポップのメロディーにノスタルジックな淡い儚さを感じます。
ボーカルもいい味だしてます。

ちなみに来日公演決まってます↓

12月16日(火)大阪 シャングリラ
12月18日(木)東京 渋谷クラブ・クアトロ

詳細はSMASHまで。

Noah and the Whale - 5 Years Time


たまにはこんな曲もいかが?
ロンドン出身の4人組。彼らのデビュー・アルバムからの先行シングル。
放牧的なロックサウンド、いい感じの脱力系ですね。
FUN FUN FUN ♪と口ずさみたくなります。

Friendly Fires - Paris


ポストKLAXONSと呼ばれているUKバンド。
『Paris』はダンスアンセムになりえる強力なキラーチューン☆
サマソニ来てたんだよね。観たかった~

The Chemical Brothers - Midnight Madness


ベスト盤に収録の2曲の新曲のうちのひとつ。
彼ららしいサウンドかつ新しさのある曲。
新譜はいつかしら。

今日はこの辺で。
Next Page »

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
