

best Album 2010

best Album 2010

こぶさたしてます。ほんとうに。

偶然見てしまった誰かさんのために。

ついったーでつぶやく前にここに投下しておきます。


今年は本当によくライブ行ったしフェスも行った。
CDも買った。散財しすぎてカードの請求が過去最高・・・。

恐ろしすぎる・・。

来年は自粛します。たぶん。


そんなわたしのベストアルバム2010です。
まだ買いたいCD、聴きたいCDあるけどそんなキリのないこと言っているわけにもいきませんしね。

優柔すぎてランキング決められないんで気の向くまま発表します(笑)

まずは大御所系

Underworld - Baraking
Kings Of Leon - Come Around Sundown
LCD Soundsystem - This Is Happening
Massive Attack - Heligoland
Gorillaz - Plastic Beach
Jonsi - Go

どれも素晴らしい出来。
アンダワはライブも良すぎて涙出た。

次に新人ダンス系

Sleigh Bells - Treats
Two Door Cinema Club - Tourist
Jamaica - No Problem

セルベルは飛びぬけて面白くて良作。
TDCCは新人とか嘘だろのレベル。ライブもやばすぎた。

安定どころでだけど、どのアルバムも大好き

Broken Social Scene - Forgiveness Rock Record
!!! - Strange Weather,Isn't It?
Klaxsons - Surfing the Void
Corinne Bailey Rae - The Sea

セカンドアルバムがすごいだろコレな

Foals - Total Life Forever
Vampire Weekend - Contra

実験的だったり革新的だったりで良作品すぎる

Kanye West - My Beautiful Dark Twisted Fantasy
Linkin Park - A Thousand Suns


新人も豊作すぎです

Crocodiles - Sleep Forever
Local Natives - Gorilla Manor
Hurts - Haappiness


あとサーフィン御三家(勝手につけた)

The Drums - Summertime!
MGMT - Congratulations
Best Coast - Crazy For You


ワタシいちおし

Deerhunter - Halcyon Digest
Dum Dum Girls - I Will Be

って20枚に絞るはずが。。まいっか。

他にもいっぱいあるけど、またそのうち。

ではみなさま良いお年を!!!!






2010年

新年明けましておめでとうございます。

・・・ってもうだいぶ明けちゃいましたね。

すっかり更新するの忘れて最近はツイッターにはまってしまってました(苦笑)

ここは私の音楽雑記帳。ってことで適当に不定期に気になったことなど更新していきますね。


気になるニュース

リバティーンズ再結成????
ピート次第では・・・。でも希望をこめて。。

Twitter上でいろんなアーティストのつぶやきや音楽ニュースもみれるんです。

MUSEのツイッターもおすすめ!
こないだの武道館は言うまでもなく最高でした(笑)

あれから15年・・
Twitterのハッシュタグで阪神淡路大震災のつぶやきがみれます。
体験した人もそうでない人もいろんなかたの思いが胸に響きます。

みなさんぜひTwitter始めてみてください!!



MICHAEL JACKSON FOREVER

なんとも言えない喪失感です。
KING OF POPは彼以外に考えられません。

とりあえずマイケルの音に埋もれに飲みに行ってきます!

夏フェス!?

ご無沙汰しています…。
気が付いたら季節はすでに春間近。
毎年あんなに心待ちしていたあの発表をすっかり忘れてましたよ…。

発表されましたね!
サマソニ&フジロック第一弾!

サマソニはスペシャルズとミュートマスとMEWが気になりますね。MEW…。

フジロックは今のところフランツくらいかな。

これから埋もれてる良いバンド探しをせねば…

しかし今年はフジもサマソニも3日間。
有休もない社会人にどうしろと…(涙)

とりあえず続報に期待です。

秋の夜長に・・

秋の夜長に・・・ってフレーズ好きです。
chiliです。お久しぶりです。

今日はひとり言。
時間たってしまいましたが、RADIOHEADのさいたまアリーナ公演行ってきました。
楽しかった。個人的にはなかなかベストに近いセットリストだったし、演奏も演出も彼ららしさが出てかっつこよかったなぁ。

CD何枚か買って特にFrendly Firesがよかったのでかなりヘビロテで聞いてます。
オアシスの新譜買うのも忘れてたくらい・・。まだ買っていませんが。

ライブ活動(鑑賞ですが)年内はいまのところMusicのライブと、友人に誘われたシェリルクロウくらいかな。BAをどうするのか、Frendly Firesの単独行くべきなのか、まだ決めかねております。

有線とかで偶然聞いた曲ってどう探せばいいのだろう。
最近ビビっときた曲に出会ったのに曲名もアーティストもわからず・・。
とっさに携帯に書き込んだメモに「ラ~ラ~ラ~♪ラ~ラ~ラ~♪」って書いてあるんだけど。。。メロディもわすれた今となってはなんのことやらです。
女性ボーカルで結構最近の曲だと思うのですが・・。

ではではまた。
Next Page »

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
