

Summer Sonic09

Summer Sonic09開催企画☆
第2弾の今日はメインのヘッドライナーではないけど、忘れちゃならない大御所バンドやヘッドライナー級バンドに絞ってご紹介。


まずは金曜の裏番長(笑)新作リリースしたばかりのKASABIAN。

NEWアルバムはサージの遊び心とダンス系のプロデューサー力でかなりいろんな表情を持ったアルバムになってます。

Kasabian - Fire


お次は単独あったら駆けつけたい、伝説の2トーンスカバンド。THE SPECALS!
名盤となったセルフタイトル盤は私の愛蔵盤の一枚です。

The Specials - Little Bitch


まさかの?サマソニ出演となるLIMP BIZKIT!
数年前なら間違いなくヘッド級。
お約束のMI2の曲が流れたら嫌でも盛り上がらないわけがありません。
ウエス復帰で新譜はでるのかしら?

Limp Bizkit -The Truth


最後はインディーレーベルでのアルバムを出したオルタナ界の重鎮、SONIC YOUTH。
このアルバムはマジでヤバいです!!必聴すべし。

Sonic Youth - Sacred trickster


次回あるか?!
まだまだあるよ総合編?でお会いしましょう。

Summer Sonic09

毎年恒例のサマソニ企画。第1弾の今日はサマソニ初登場のアーティストの中からIMPオススメのアーティストをご紹介☆


まずは東京1日目となる金曜登場のRed Light Company。
アンセム的なScheme Eugeneはオススメ。ライブで盛り上がること必至。

Red Light Company - Scheme Eugene


ダンスステージに出演が決まったGhostland Observatoryも注目株。ラプチャーなんか好き人は要チェック!つーかこいつら相当おばかで面白いかも~!!

Sad Sad City-Ghostland Observatory


話題のバンドKyteも見逃せません。MEW好きな人なんかはソニックステージから出れないラインナップですよね。

Kyte-Sunlight



さらにマニアックなところではSCHOOL OF SEVEN BELLも忘れちゃいけません。サマソニにも出演したSecret Machinesのメンバーも参加する新人とはいえ実力派バンド。

School of Seven Bells - Half Asleep


IMP的には異色ですが、個人的にはちょっと気になる双子の女の子がボーカルとるthe veronicas。可愛い女の子はついつい…。
ケイティペリーやレディガガも正直見て見たい(笑)

The Veronicas - Untouched


最後にthe temper trap!
これもかなり気になるバンドです。

The Temper Trap - Science of Fear


サマソニは新人発掘には堪らないフェスですよね~。

次回第2弾は隠れた大御所バンドを紹介します♪

ひと足お先に。 at BIG BEACH FESTIVAL09

季節はすっかり夏間近。
ご無沙汰ですが皆さんお元気ですか?

夏フェスの時期が近づいてきました!!
私も予定をあれやこれや検討&調整しているところ。
とりあえず確定はサマソニ金曜と日曜です。

フジも行きたいんだけど一番行きたいのが金曜で、サマソニで金曜一日休むのでさえかなりの労力がいりそうなのに2週って・・・。

社会人には3日開催は敵ですねー。
あ、サマソニ特集は後日にでも。


さてさて、ひと足お先にフェス体験してきました!

先週の土曜に八景島で開催されたBIG BEACH FESTIVAL09に行ってきました!!
BIG BEACHといえばあの伝説の25万人を集めたブライトンビーチでのパーティですよー。

これが日本で開催ってんだから行かないわけには行きません!!!

あいにくの雨の予想で長靴にレインコート姿で会場入りしたものの、午後には太陽射してきて重装備があだに(笑)

行く前はどんなものかと心配でしたが、終わってみれば最高のパーティでした☆

ファットボーイのプレイはもちろん最高♪、ルチアーノのDJも良かったし、ビーチじゃないけど海が見えるって環境も気持ち良かったなー。

花火で締めくくりのラストプレイをぜひ↓



ちなみにこれが伝説の・・↓すごすぎる。。


chili'sさまそ日記 - Summersonic08  パート1-

chili'sさまそ日記 - Summersonic08 パート1 -

すっかり恒例の?サマーソニック08のライブレポートです。
今年は一日のみですが長文にお付き合いくださいませ。

東京2日目 8月10日



9:00
友人と待ち合わせ時間より早く海浜幕張に到着。
グッツを早く見たかったので一人さっさとメッセを目指す。


9:15
チケットをリストバンドにさくっと交換して会場入り。
グッツ販売はどこから入るのが早いのかマップでみるが・・・
なんてみずらいマップなんだ!!!
どうにか解読してグッツ売り場へ。
会場にはもう人いっぱい。


09:20
去年覚えたDCMXを活用して並ばすグッツ売り場に。
一通り物色してMUTE MATHのTシャツがなかなかおしれなので、それを購入して早速トイレで着替える私。

MUTE MATH Tシャツ(A)Kids L \3500-


09:50
友人到着。
2人でシャトルバスでマリンに移動~


10:00
残念なことにマリン側のグッツにはめぼしいものはなく・・・
朝食がまだだったのでご飯を求め、フードコーナーを全部チェック(笑)

私たちの心を射止めたのは・・

トルティーヤ(ビーフ)¥300-

美味しかったので正解だったわけだが・・全然足りない・・・。
さらにご飯を探す探す。
横で友人がベトナム麺フォーを買ってるのに、私はヘビーにもジャンバラヤを購入。
朝から食べ過ぎ。

ジャンバラヤ(ミックス←チョリソー&チキン付)¥700-

それを持ちつつスタジアムに入る。

・・・人少なっ!!!!
あまりの閑散とした光景にご飯食べ終えても動くのも申し訳ない感じ・・。
しかもジャンバラヤのお味は微妙・・。

てゆうか、大丈夫かTHE WOMBATS!?

食べ終えるころには少し人が入ってきて気持ちほっとしてメッセに戻る。



10:50
メッセ到着。
時間がないのにグッツを見ると言い出す友人を連れグッツコーナーに。
ここで初めて発覚!!

DCMXって同伴ひとりはOKらしい。
・・・さっきマリンで別々に入ったのに。
一言言ってくれれば・・。

結局ここでも欲しいものはなくようやくステージに移動!



11:10
[SILVERSUN PICKUPS in SONIC STAGE]



実はこのバンド全然チェックしてなくって。
前日に某*ちゃんねるで大阪組の評判が良かったのでマイスペでチェックしてびっくり。
急遽タイムテーブルに組みこんでみました。

前評判通りのなかなかのパフォーマンス!
声がもっと可愛い感じかと思ってたけど、けっこう厚いのね。

しかし如何せん1曲しか知ってる曲がなく(しかも一曲目)
期待していたほどではなかったので、3曲くらいで友人置き去りで移動開始。



11:30

慌ててダンスステージ入ってしまい・・
????
あぁこれがMEGってやつね・・

そそくさと会場を出る・・

[The Ting Tings in MOUNTAIN STAGE]



寄り道なんかしたもんだから、すでに1曲目の演奏が始まっているところに到着。
おぉケイティ可愛い・・。(ほとんど彼女に釘付けなワタシ)

お客さんも結構沢山でマウンテンでここまで埋まるとは・・。
演奏もパフォーマンスも期待以上!!

楽曲があーいうかんじだけに、お客さんもどう乗っていいのかとまどう感じはありましたが個人的には大満足!!

HEY!って叫んで会場を後に。



12:10

[MGMT in SONIC STAGE]



お次ぎも某*ちゃんねるで大阪組からの支持がダントツだったMGMT。

確かに悪くはなかった。
たぶん曲好きならかなり満足なはず。
しかしこれも1曲しか知らないしCD買うのやめたくらいなので。。
もっとワールドミュージック的な香りがするのかと思っていたのね私。

数曲聴いて雰囲気は十分味わったのでまたしても移動。
ここからは展開早いです。


12:25~
[THE SHOES in DANCE STAGE]

入ったら友人が出るところにバッタリ。
マウンテンに行くとのこと。

・・・確かにこれは出るわ。
エレクトリックなダンス系はたいがい聴けるけど、こういうのはちょっと苦手かも。

1分ほどで友人に続いてマウンテンに移動開始。



ポールスミスで気になるTシャツがあるとメールが入り一緒に見るがすでに売り切れ・・。
結局なにも買わずマウンテンに移動。
スタッフのガイコツT可愛いのに売ってないのね。(紛らわしいか・・)



14:55~
[LATE OF THE PIER in MOUNTAIN STAGE]

このバンドもちょっと気にはなっていたのですが。
じっくり聴いてなかったから行けなかったのか、次が差し迫っているのにトイレに行きたくなったせいなのか・・
全然耳に入らず。

友人残してまたもや移動(なんだか忙しい・・)



13:15~
[MUTE MATH in SONIC STAGE]



大本命前にトイレの列に並ぶも、歓声が聞こえあえなく断念。
最前列目指して急いで移動。

今年のサマソニは彼らのために参加したようなもの。
とことん楽しまなきゃと張り切ってどうにか2列目あたりまで移動。

ヤバいっす!!
イントロだけでテンションあがります。
やっぱりみんなスーツ姿。

そしてこの曲『TYPICAL』!!!
聴けただけで満足しかねないけど、演奏もいいし声も生で聴くと CDより渋めで良いね。

そうこうしているうちに随所に遊びやらパフォーマンスが次々飛び出す。
これは凄い。
DVD買ってパフォーマンス観た事はあったんだけど、リアルでこれはすごいすごい。

キーボードの上に逆立ちするのも生で見れたし、とにかくドラムの人が凄いわ。
全員なんでもやるんだけど、ストリートミュージシャンとストリートパフォーマーがジャズセッションしてるみたいな感じよ(説明下手なもので・・)

最後は『RESET』でインスト曲を更に盛り上げる怒濤のパフォーマンスに全身の毛が逆立ちそうです。

感無量。


やつらの為に来て良かった~~~
最高です。

単独公演、大大大熱望です、クリエイティブマン様。

興奮醒めやらぬままパート2に続く・・

サマソニ08特集記事

Summersonic08サマソニ補習篇1 ~本番セットリスト篇~

SummerSonic08 ~サマソニ予習篇1 東京1日目・大阪2日目篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇2 東京2日目・大阪1日目篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇3 まだまだ予習篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇4 持ち物篇

詳しい情報は公式HPのサマーソニック08へGO!

Summersonic08サマソニ補習篇1

Summersonic08サマソニ補習篇1 ~本番セットリスト篇~

行ってきましたサマーソニック08!

2008年8月9日(土)&10日(日)東京は千葉マリンスタジアム&幕張メッセ、
大阪は舞洲サマーソニック大阪特設会場で行われたSummersonic08のライブレポートを色んな観点からお届けします。


まずは興奮醒めやらぬうちに勝手に予想したセットリストの答え合わせ(?)・・

ばばっとサマソニSETLIST!

Coldplay TOKYO setlist

1,Life In Technicolour
2,Violet Hill

3,Politik
4,In My Place
5,Viva La Vida

6,42
7,Fix You
8,Chinese Sleep Chant

9,God Put A Smile On Your Face
10,Speed Of Sound
11,世界にひとつだけの花
12,Yellow
13,Lost!
14,The Scientist(Acoustic)

15,DWNC (Acoustic)

16,Talk Remix
17,Clocks (with Alicia Keyes)
18,Lovers In Japan

19,Death and All His Friends
20,The Escapist

ALICIA KEYS TOKYO setlist

Intro
1, GO AHEAD
2, YOU DON'T MY NAME

3, TEENAGE LOVE AFFAIR
4, HEARTBURN
Interlude
6, KARMA
7, HOW COME
8, IF I AIN'T GOT YOU
9, I NEED YOU
10, WRECKLESS LOVE
11, DIARY / TENDER LOVE
12, MY BOO
13, WOMAN WORTH
14, FALLIN'
15, NO ONE


TheVerve TOKYO setlist

1,This is Music
2,Sonnet
3,Space And Time
4,Sit And Wonder
5,Life Is Ocean
6,Rolling People
7,Drugs Don't Work
8,Lucky Man
9,Bittersweet Symphony
10,Love Is Noise


the Ting Tings TOKYO setlist

1,We Walk
2.Great DJ
3,Fruit Machine

4,Keep Your Head
5,Be The One
6,NThat's Not My Name
7,We Started Nothing
8,Shut Up and Let Me Go


Mute Math TOKYO setlist

1,CHAOS
2,TYPICAL
3,PLAN B
4,NOTICED
5,STARE AT THE SUN

6,OBSOLUTE
7,BREAK THE SAME
8,RESET


The Hoosiers TOKYO setlist

1 Worst Case Scenario
2 The Trick To Life
3 Run Rabbit Run
4 Worried About Ray

5 Everything Goes Dark
6 Cops and Robbers
7 We Didn't Start the Fire (Billy Joel)
8 Goodbye Mr A


いやー勝率5割ってとこかしら?
TheVerveは2曲足りなかったけどパーフェクトに近い!がColdplayもアリシアもかなりボロボロでしたね。。セットリスト予想って難しいわぁ。(しかも全然予習しなかったし・・)

とまぁどうにか探してこんなところでした~
他も探して見つけ次第追加UPしますね。
(間違っていたらご指摘下さいませ・・)

もっと聴きたかった曲やこんな曲が!!ってな感動もありで、やっぱりライブはいいですね。

では次回の特集で!(まだお題決めてませんけど)

サマソニ08特集記事
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇1 東京1日目・大阪2日目篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇2 東京2日目・大阪1日目篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇3 まだまだ予習篇
SummerSonic08 ~サマソニ予習篇4 持ち物篇

詳しい情報は公式HPのサマーソニック08へGO!
Next Page »

LINKツール


Follow a_nyago on Twitter
バナーはリンクなどでご自由に使ってください☆

ごあいさつ

管理人:chili
気まぐれに更新してます・・。
出来る限りわかりやすく、見やすく作るよう頑張ってます!
リンクフリー、TBフリーです。相互リンクも一声かけていただければ是非☆
コメントいただければ(なるべく)すぐお返しします。
色々な人たちと情報交換できると嬉しいです♪♪

音楽ブログランキング☆

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

IMPアンケート

質問 IMPで読みたい記事
UKチャート
新譜情報
おすすめ新人
来日情報
PV試聴
LIVEレポート
その他

コメント



- レンタルサーバー -

音楽Blog

''KID A + DのROCK数珠繋ぎ''
KID Dさんの洋楽情報たっぷりのブログです☆
''洋楽 de Show★''
あけみさんの充実したUKロック満載の音楽ブログです。
''-SuiciDe PaRty-''
大阪でイベントなどやっている、ちるさんのUK/USロック情報満載の更新頻度の高いブログです!
''洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト''
ロック全般の情報盛り沢山のブログです。
''the eternal day''
LEMONさんのブログ。OASIS、DPTの話題などなど☆
''洋楽試聴 Nu Musics''
Satoruさんの洋楽PV試聴満載のブログです♪
''〓〓LOVE MUZIC〓〓''
BEP好きなKeyさんの可愛いブログです☆
''Youtubeまとめblog''
アーティスト一覧になってて大変便利です

試聴

track feed

track feed

ブログパーツ レンタルCGI
